金曜日, 6月 09, 2006

コースオリエンテーション











体験ダイビングは、大きく分けて3つのモジュールに解れています。

1.書類記入と学科、器材合わせ
2. 海での技術の練習
3. 楽しみの為のダイビング
  (半日コースは、以上。)
4. ウミガメコースの方は、午後は、遊びのみのダイビング!

*スノーケリングの方は、書式記入と器材合わせのみとなります。












ブーメランでは、お客様を先ずはショップまで送迎いたします。
ショップ内の落ち着いた雰囲気の中で書類の記入や器材合わせ、学科を受講していただきます。
学科はとても簡単でダイビングのスキルや楽しみ方をフリップチャートでご紹介するといった
スムーズなものです。
およそ、1時間弱程で終わります。

学科終了後更衣室で水着に着替えてもらい、最新で綺麗なウェットスーツに着替えます。
ウェットスーツは120cm~180cmまでお子様から大人までジャストフィットしたものを提供しています。
なぜなら着るものがぶかぶかだったりきつかったりすると長い時間それを着用している事が
とてもストレスになるからです。
同じ理由が水中で使用するマスクにも当てはまります。
当然海の中で視界がぼやけて見えたりよく見えなかったりするととてもストレスになりますし、
せっかくのダイビングが楽しめなくなります。
視力も0,01~0,7までの8段階のレンズの中から一番見えやすいものをご提供いたします。
ダイビング中はコンタクトレンズを使用することも可能なので使い捨てコンタクトレンズを
お持ちの方はそのままでも大丈夫です。
(但し万が一にも流れる可能性もありますので眼鏡や代えのコンタクトをご持参下さい)
これらの器材合わせは、とても簡単な行為ですぐに貴方にぴったりのものがご用意できますが、
人の視力や体格はそれぞれ違うのでやはり多くの器材の中から貴方に合わせるために
ショップに来てもらう事が必要になります。












さあ、ここまで準備が揃ったらいよいよ海で遊びましょう。
最初に腰位の浅い水深で呼吸の仕方や泳ぎ方、圧力の対処方法などを学び
残りの残圧で思いっきり海の中を堪能しましょう。
練習時間は、30分程。
遊ぶ時間は、残圧にもよりますが1時間程になります。

そしてこのすばらしいダイビング後は、そのままショップに戻ります。
水温は30℃弱の高水温ですが、体温より6℃以上低いですから暖かい温水シャワーを
浴びていただいて、さっぱりした後、更衣室でお着替え下さい。

*注意事項
 紛失されたコンタクトレンズ、及び装飾品(指輪、ネックレス、イヤリング等)等の補償は
 出来ません。装飾品などは予め外す事をお勧め致します。
 

0 件のコメント: