金曜日, 6月 16, 2006

使用器材

【ブーメランの使用器材】
ブーメランでは、使用する器材もとても大切だと考えております。
何が大切かと言うとウェットスーツや使用するダイビング用のマスク等はストレスの掛からないものをご提供しています。
それはウェットスーツやマスク等は人それぞれの体格や視力が違う為多くの
レンタルウェットスーツやマスクをご用意しております。
ウェットスーツは、ほころびや、裂けていたり、色あせていたりしているものは、体を
冷やしたり、傷つける恐れがありますし、男女兼用のS,M,Lサイズの様に多少きつかったりゆるかったりしてもいけません。
マスクも海水が入っても簡単に抜く事のできるものや視力に合ったものを着けなければ
海の中を存分に楽しむ事はできません。
ブーメランで用意しているウェットスーツは、最新で綺麗なやわらかい、体にフィットしたウェットスーツを使用しています。
ウェットスーツはやわらかい生地でできており、水の浸入も防ぎ、着替える時に無理にひっぱたりすることもなくスムーズに着る事ができるので体の小さいお子様や女性の方など指先に余り力の入れられない方も安心です。
サイズは120cm~180cmまであり、それぞれ女性用、男性用に分かれております。女性の方は、普段の洋服のサイズ(11号や13号等)と同じサイズになっております。
マスクは、0.01~0.6までの8段階の度付きのレンズをご用意しておりますので、
ご予約の際にお教え下さい。
またマスクの中に万が一入ってきた海水も簡単に排除できる弁つきのマスクなので余計な手順を踏まなくとも簡単に海水を抜く事ができます。

0 件のコメント: