土曜日, 7月 02, 2011

今日の体験ダイビング 2011年07月02日  ウミガメコース  

今日の八丈島DATE(07/02)

天 気:晴れ
気 温:29℃ /水 温:26℃ /透明度:20m /風向:南風 /スーツ:5mm


今日はウミガメ体験ダイビングです!

風が相変わらず強く、ナズマドに行けないのは少々残念でした。

海況はそそられるレベルなんですけどね。

でも八重根で無事アオウミガメ4匹!成体から若体まで沢山観れました!

ダイビング後は、wikiでヘラヤガラを調べてたので、黄色のヘラヤガラ

が観れて良かった~なんて。カメより観たかったらしいです。

そんなリクエストがあったら、ダイビング前に言って下さいね!


カメが真横にいるのですが、下見たり、反対側観たり、カメも魚に目が行ってます


午前中は、カメに出会えませんでしたが、午後になるといつもの場所で

昼休み。

このときを狙っていくので、ウミガメ見れる確立はほぼ鉄板ですね!


若い固体は、午後になると波打ち際の浅いところでゆらゆら海藻を食べながら

もぐもぐ口を動かしています。

甲羅も綺麗でとても愛らしいですよ!

0 件のコメント: