月曜日, 7月 26, 2010

2010年07月26日 本日の体験ダイビング   底土 八重根




















本日は、ご家族での体験ダイビング2組の皆様と一緒に体験ダイビング
を楽しんできました。




















底土では、のんびりとムロアジの群れと戯れて、
午後は、八重根でこれまたハマフエフキと遊んできました。
最近湾内に居るハマフエフキは、2代目でまだまだダイバーに慣れていない
のか少し距離を取ってこっちを観察しています。
もちろん1代目も健在ですが少し沖でウロウロしています。


























その他、カメにまとわり着くカンパチの子供の群れや、靴べらのような
ソウシハギの子供、アオリイカの幼魚等を見て楽しんできました。
そして湾内から少し出たところにあったアオリイカの卵もこの大潮で
子供たちは全てハッチアウト!
う~ん残念!と思いつつも無事ハッチアウトできた事が嬉しいですね!
この先その子供達が又、皆様を楽しませてくれる事を楽しみに待ちましょう!

0 件のコメント: