火曜日, 7月 27, 2010

2010年07月27日 本日の体験ダイビング   底土 ナズマド




















本日もスタートは、底土で体験ダイビングからスタート!

練習もしっかりやって水中では、午後のナズマドに備えて
ひたすら海の中でバランスを取ってのんびり過ごします
まだまだムロアジもちらほら周りを囲むだけ・・・
貝などを見て二人の世界で楽しんでいると・・・




















あれなんか魚が増えてきてない?と周りを気にし始めてからの~・・・




















ムロアジの群れ登場!八丈島の夏ですね~!
まさにこれが体験ダイビングって感じです。





















午後は、のんびりと八丈島北側にある八丈富士を反時計回りに回り三宅島や
御蔵島を見ながらドライブナズマドコース。
海まで5,60m位高い所からも眼下の海に浮かぶカメを見ることが出来ます。
さてさて観光しながらナズマドに着くとこんな感じ!
早くダイビングしたい~と思いつつもちょっとのんびりしたくなります。
だって暑い日差しに海からの涼しい風!
またちょうど心地良い風が吹くのよ~。もう超気持ち良いっす!




















海の中もちょっと涼しげな25℃台。
冷水塊情報もちらちら黒潮情報に載っていますが、全然問題なし。
ちょっと遠めで画質が荒いですが、
いったい何匹のアオウミガメが居るのやら。





















エントリー直後にすぐ居たカメも帰ってくる頃には食事を終えて
のんびり沖に帰っていきました。
今日も楽しい1日でした~
今年の八丈島最高だね!

0 件のコメント: